通販で楽々購入出来るハーブ カレンダー

ハーブは手軽に育てられる

実用にもインテリアにも趣味としても、ハーブは魅力があります。手間がかかり、育てる事が難しそうなハーブですが、ベランダやリビング等の小さいスペースでも育ちます。ハーブの種子は1袋300円位、早ければ3~7日ほどで芽を出します。バジルやパセリはよく育ち、人気も高いので初めての方にもお勧めです。ハーブを選ぶ上で、好みの香りか、お茶や料理に使えるか、育てやすいかも重要ですが、虫が寄り付く種子なのかも確認して下さい。
早速種子を購入しようとしても、店舗では沢山の種子がズラッと並べられています。これでは他の種子との違いが分かりづらく、良い物なのか育てるまで分かりません。通販ならば検索一つで絞れ、レビューや評価でよく育つ趣旨なのか分かりやすいです。専門サイトでは、育て方のポイントやハーブティー等の細かい利用方法が掲載されています。
また、わざわざ買いに行かなければならない店舗に対して、通販はネットで注文するだけです。早ければ翌日には届きますし、種子なのでポストに届けてくれる場合もあります。いくつかの種子をまとめて買えば、割引してくれる所もあります。近くに欲しいハーブが無い時も通販なら手に入る時もあるので、積極的に利用してみてはいかがですか。

ハーブの種は通販でお得に購入

ハーブの種を購入しようとホームセンターや園芸店に行ってみたけど、欲しかった種が販売しておらず困ってしまった場合、通販を利用してみてはいかがでしょうか。通販を利用するメリットとして時間帯を気にせずいつでも簡単に注文できる、送料を考慮しても店頭で購入するよりも安く購入できる、店頭で販売されていないような特殊な種も販売しているなどあります。通販を利用する時に1番大事なのが信用できるお店を選択することです。
そして、ハーブの種ですがどんなハーブでも種から育てることができるのかといえば、そうではありません。株分けや挿し芽が向いているもの、初めから種がつかないものなどは種から育てるのには向いていません。生育の早いハーブや移植が向かないハーブは種を蒔いて育てるのに向いています。種類としては、コリアンダー、パセリ、ディルなどのセリ科などです。これらの種類は株分けや挿し芽が難しく、一年草のためたくさん使用する人も多いと思いますので、種から育てるのに適しています。
同じくたくさん使用する、バジルやルッコラも種から育てるのに適しています。バジルは温度が高い時期なら初めて挑戦しても比較的簡単に発芽するので、初心者の方にはおすすめです。

ピックアップ

  • 気軽に始めても大丈夫なハーブ育成

    ハーブの通信販売ってどうなの? ハーブの種を通販で購入することに抵抗がありませんか?確かに実際に現物を見ないと不安、と言う方もいらっしゃるかも知れません。しかしちょっと待っていただけませんか。ハーブの種をネット通販で購入する事にはメリットもあります。 第1に豊富な品揃えを持っているお店があなたのお近くにありますでしょうか?例えあったとしても有名な品種しかなく、なかなか希望する品種がなかったりします。通販の魅力的なところは多種多様な品揃えにあります。あの種が欲しい、珍しい品種を育ててみたい…

    » 続きはコチラ

  • ガーデニング初心者にも勧めやすいハーブ

    ハーブの種は通販で探すのが楽 ガーデニングをする人が増えたことを受けて、栽培する人が増加しているのがハーブです。畑のように大きな土地を必要とすることがなく、狭いスペースや小さなプランターでも育てることができます。また育てたものをすぐに、利用したり、育てている間も観葉植物として自宅のインテリアになるようなものが多いのも特徴です。 そんなハーブの種を探すのであれば、インターネットの通販が便利です。他の商品と同じように、数多くの種類がラインナップされているので、自分好みのハーブの種を見つけるこ…

    » 続きはコチラ

  • 通販で楽々購入出来るハーブ

    ハーブは手軽に育てられる 実用にもインテリアにも趣味としても、ハーブは魅力があります。手間がかかり、育てる事が難しそうなハーブですが、ベランダやリビング等の小さいスペースでも育ちます。ハーブの種子は1袋300円位、早ければ3~7日ほどで芽を出します。バジルやパセリはよく育ち、人気も高いので初めての方にもお勧めです。ハーブを選ぶ上で、好みの香りか、お茶や料理に使えるか、育てやすいかも重要ですが、虫が寄り付く種子なのかも確認して下さい。 早速種子を購入しようとしても、店舗では沢山の種子がズラ…

    » 続きはコチラ